ホテル周辺 🌸 桜情報 🌸

皆さん、こんにちは!

3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。
だんだんと春めいて、草花の芽吹く季節🌷
桜の開花を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?
ホテルの周辺では3月下旬から4月下旬までが桜の見頃となります。

ということで!周辺のおすすめ桜スポットをご紹介させていただきます!

 

🌸 わに塚の桜                     

見頃:4月上旬                                     

こんもりと盛り上がった塚の上にある一本桜。

樹齢320年ほどの大きなエドヒガンザクラです。

満開時にはライトアップされ幻想的な夜桜をお楽しみいただけます。

 

🌸 山高神代桜

見頃:4月上旬

樹齢2000年ともいわれるエドヒガンザクラ。国の天然記念物にも指定されています。

永い年月を経た桜の力強さは圧巻です!

桜と水仙のコントラストも美しい桜の名所です。

山高神代桜の花見・桜情報【2022年】|ウェザーニュース

 

🌸 眞原の桜並木                      

見頃:4月中旬                         

甲斐駒ヶ岳などの南アルプスを望む桜並木。

満開時には、750mもの桜のトンネルができあがります。

眞原桜並木/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

 

🌸 三代校舎ふれあいの里             

見頃:4月下旬 

明治・大正・昭和の3つの校舎が並ぶ、学校の校庭。

どこか懐かしい景色の中に約30本のソメイヨシノが咲き誇ります。

校舎はレストランやマルシェなどになっています。

レトロな学校校舎でお花見はどう? 三代校舎ふれあいの里「津金さくら祭り」は今週末 – 八ヶ岳をガイドする ハチ旅

 

🌸 谷戸城址の桜

見頃:4月下旬

約400本ものソメイヨシノや八重桜が時期をずらしながら咲き誇ります。

外苑の遊歩道から見る桜と八ヶ岳や富士山のパノラマは絶景です!

 

桜の開花状況は北杜市の公式サイトからもご確認いただけます。

feature_banner_top_sakura2018  

https://www.hokuto-kanko.jp/sp-cat/sakura

 

今年の春は、八ヶ岳でお花見はいかがでしょうか?

満開の桜、雄大な八ヶ岳、そして綺麗な星空に癒されに足を運んでみてください☆彡